2019年09月30日

還元、還元、還元

いつも丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

明日から消費税10%。当店の扱い商品はすべて10%適用です。これから、徹夜でシステムの見直しをする予定で、何から手をつけて良いか。。。。とりあえず、ブログです。

まわりを見渡すと、10月1日を境目とは限らず、なんちゃらpayの還元祭りで、店頭POPが賑わっていますね。私事ですがファミマとかGSのエネオスの利用が多いのでTポイントが良く溜まっていましたが、YahooショッピングやLOHACOなんかはpaypayポイントとTポイントが一緒に付いていたり、付かなかったり、訳がわからない状態です。paypayもJNB経由とかyahooカード経由とかだとポイントが加算されたり、されなかったりと訳がわからないですよね!auペイもau携帯利用でポイントが溜まっているんですが、いったいどこに溜まっているのか、さっきやっと分かったって感じです。ポイントで通信費払いっていうのも月額の最大値が決まっていたり、企業の都合で、ユーザーがそのシステムを全部理解するっていうのは、もはや無理っていうかAIの世界です。イオンも、waonポイントの定義が2種類ないすか?セブンアイについては、なんちゃらポイントで失敗したので何かが無くなるらしいけど、nanacoポイントって残ってるんでしょ?ローソンとケンタッキーはpontaだけど、先日凄まじいポイントが付いてて、エ?って思っていたらリクルートの期間限定何万ポイントって何?ですし。でも、結局、ポイントに向き合っている消費者は、恩恵を受けているんでしょうね。おそらく。自分も、paypayに限って言えば、アプリの報告を信じるならば、今まで〇十万円アプリ経由で支払って、10%以上の〇万のポイント還元受けてるみたいです!でも、それだから家計が助かってるっていう実感は無いですね!欲を言えばきりがない!


では、仕事します、また!

neichiya at 21:11│Comments(0)│ │ダイアリ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔