2019年10月08日

ライブカメラ、監視カメラ、アプリ利用レビュー

ライブカメラアプリのAlfredCamera。GoogleIDで接続し、スマホ側のカメラの映像をPC側でビューできますが、昨日から、スマホ側は正常動作ですが、PCのAlfredViewerが接続エラーで、ビュー出来なくなった。スマホ対スマホならば、ビュー出来ます
FQAでもそういった現象が報告されているようで、Alfred側が原因と思われます。

KIMG4001

代わりのアプリでIP Webcamをインストールしてみました。PC側はブラウザにIPアドレス入力すると、ビュー画面が出てきます。2時間ほど動作していたのですが、スマホ側の充電が無くなり、OFFに。ACアダプタを接続していたのにも関わらずです。原因は、スマホ本体が熱を持ちすぎると、充電ストップしてしまう、スマホ側の機能によるものでした。このアプリ、相当負荷をかけるようです。

次に、BabyCamというアプリをインストールして、試用中です。PCでビューする方法はIP Webcam同様です。PC側の画像が荒いです。1時間ほど使用してますが、スマホは熱くならず動いてます。

Alfredの方が使い勝手良いので、復旧して欲しいのですが、どうなんでしょう。




neichiya at 12:05│Comments(0)│ │ダイアリ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔