ご連絡

2019年05月11日

5月29日の営業につきまして

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

今月29日、水曜日ですが、営業を外商優先とさせていただきます。
外商中は店舗を閉めますが、3時間程度、店舗を閉める予定です。

当店は、木曜日、祝日を外商優先日としておりますが、臨時で5/29(水)も追加させていただきます。

宜しくお願い致します。






neichiya at 16:03|PermalinkComments(0)

2019年04月20日

連休中の営業について

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

2019年4月27日(土)〜5月6日(月)までの連休に際し
当店の営業のご案内をさせていただきます。

4/27(土):通常営業
4/28(日):休業
4/29(月):外商優先、外商中は店舗を閉めます。
4/30(火)〜5/3(金):出張。店舗は閉めます。
5/4(土):外商優先、外商中は店舗を閉めます。
5/5(日):休業
5/6(月):外商優先、外商中は店舗を閉めます。

以上です。外商優先日が多くなっております。ご来店をされる際はお気を付けください。
ご来店のご希望があるお客様は、事前にご連絡いただければ調整します。

それでは、良い休日を!

neichiya at 17:00|PermalinkComments(0)

2019年02月04日

2019年2月の営業について

いつも丸越ふとん店をご利用いただきありがとうございます。

2月度は、本日から営業を開始しました。

今月の休業日についてお知らせします。

休業日:日曜祝日:2/3、2/10,2/11、2/17、2/24
及び出張の為閉店:2/21(木)〜2/24(日)は閉店。
外商日:2/7、2/14、2/28。外商中は店舗を閉め、出かけます。

以上、宜しくお願い致します。

neichiya at 11:29|PermalinkComments(0)

2019年01月12日

旧店舗部分の新装工事が始まっています

丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

先日から、旧店舗部分の新装工事が始まりました。
危険ですので、立ち入らないようにお願いします。


KIMG3643


当店は、この建物の奥に移動しています。松尾歯科医院さま向かいになりますので
お気をつけてご来店ください。


KIMG3640
KIMG3639

1/13,14はお休みします。では、また。

neichiya at 17:49|PermalinkComments(0)

2019年01月07日

1月のカレンダー(営業案内)

本年もよろしくお願い申し上げます。

1月7日〜の予定です。

日曜日祝日は、お休みします(13,14,20,27)
次の出張予定日は、お休みします(30,31)
木曜日は外商優先日です。外商中は店舗を閉めます(9,16,23)

宜しくお願い致します。

neichiya at 10:48|PermalinkComments(0)

2018年12月27日

年末年始の営業について

今年もわずかとなりました。丸越ふとん店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末年始の営業につきましては、下記の通りです。

12/28(金):10:00〜18:00の通常営業。18:00以降外商。
12/29(土):外商を優先します。外商中は店舗を閉めます。
12/30(日)定休日
12/31(月):棚卸のため店舗は閉店。
1/1(元旦)〜1/2(水):お休みします
1/3(木):外商優先。あいさつ回り等。外商中は店舗を閉めます。
1/4(金):外商優先。あいさつ回り等。外商中は店舗を閉めます。
1/5(土)〜1/6(日)お休みします
1/7(月)〜通常営業10:00〜

店舗前のお知らせには、1/7(月)から通常営業の旨、掲示します。

良いお年をお迎えください。

neichiya at 17:44|PermalinkComments(0)

2018年12月01日

シン・丸越ふとん店!

丸越ふとん店は、移転が完了し、本日12/1より新店舗での営業を開始しました。

松尾歯科医院さま向かいになります。旧店舗と同一の建物の奥です(ドルチェKビル)。こんな感じで、ほぼ手作りで仕上げた店舗ですが、宜しくお願い致します。


KIMG3513
KIMG3514


店舗そのものは、旧店舗と比べ、広さは1/4ほどです。当店は、もめん布団のお仕立て、羽毛ふとん製造、羽毛リフォームがメインの製造小売業であり、そのための仕立て室、流通倉庫などは今まで通りですが、既製品を店舗に大量に置くニーズは無くなりましたので、新店舗は規模縮小で十分と考えております。
ただ、店舗内にあった加工セクション(裁断、縫製、プレス等)の場所が無くなりましたので、別途サプライ室を新設し、ここで縫製、プレス等を行います。店舗とサプライ室は隣接していますが、別棟ですので、サプライ室での作業中は店舗を閉めますが、掲示して、ご来店のお客様にはお声掛け頂くようになると思いますがその点は、少々ご不便をおかけします。

移転中、仮の店舗ですか?と多くのお客様に言われましたが、今後はこちらですっと営業してまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。


KIMG3511

閉店中、シャッターを閉めるとこんな感じです。柵の後ろは、ドルチェKビル専用の可燃ごみ収集ケース置き場となっています。狭い私道沿いで、店舗前に駐車することはできませんので、ご注意ください。


KIMG3515


商品陳列は、未整理であり、値付け等が未完了です。徐々に整えていきます。


KIMG3516

その月の営業スケジュールはホワイトボードで店頭に掲示します。

neichiya at 14:39|PermalinkComments(0)

2018年11月28日

丸越ふとん店は移転中です

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

当店は、同一建物内で移転中です。

現在のホームページの記事、写真など、移転後店舗とは異なります。

検索サイトの情報も異なる場合があります。

検索後、ご来店のお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。お詫び申し上げます。

新しい情報は順次更新してまいりますが、少々お時間を頂きたく、お願い申し上げます。

neichiya at 09:51|PermalinkComments(0)

2018年11月06日

2019年カレンダーについて

KIMG3474

丸越ふとん店2019年カレンダーが入荷しました。

申し訳ございませんが、今年は、店舗移転作業のため、十分な配布ができないと思われましたので、発注数量を減らしました。

ご来店頂いたお客様、メール、電話などでご連絡頂いたお客様に優先的にお渡し、お届けいたします。ご遠慮なくお申し付けください。




neichiya at 11:38|PermalinkComments(0)

2018年09月10日

店舗移転と、営業に関するお知らせ(検討中内容)

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

現在、店舗移転に向け、店舗内が乱雑になっており、ご来店のお客様にはご迷惑をお掛け致しております。(逆に最近、整理整頓されてキレイになりましたねと言われることもあり、苦笑です)

10月中移転と申し上げましたが、いろいろ困難な作業も追加され、一か月ほど伸び、11月中移転となりそうです。都度、ご報告申し上げます。

移転後、当店の営業は、大幅に変更させていただく予定です。一週間の内、外商営業優先日を設けることはそのままの予定ですが、ひと月の第何週かを、約一週間連続で店舗を閉店し、地方へ赴く対応週間とする計画であります。

対応先との調整で決定いたしますが、とりあえずご報告まで。




neichiya at 20:05|PermalinkComments(0)

2018年08月21日

メイン店舗移動のお知らせ

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

さて、二条通り沿いに面した当店店舗部分が、テナントとして保育施設になることが、行政の認可等を得つつ、ほぼ確定しました。

よって、現在、私道側沿いの、当店のガレージ(KTガレージ)をメイン店舗とすることといたしました。約一か月かけて徐々に、店舗作り、商品の移動などを行う予定です。というか、すでに実施中です。手作りでシャレた店舗にしていく予定ですが、センスが無いのでどうなるかはわかりませんが、移設中は、ご来店のお客様にご迷惑をお掛け致しますが(というか、どこにお店の人が居るの?って感じで、すでに結構ご迷惑をお掛けしてますが。。。絶対、一階部分のどこかにいます。。。)よろしくお願いいたします。


完全移設は10月中になるかと思いますが、まずは、ご連絡まで。





neichiya at 17:12|PermalinkComments(0)

2018年07月07日

7/23週の営業について(ご注意)

いつも丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

頭記の件、

先日お知らせの通り、7/26(木)〜7/29(日)は連休とさせていただきますが、

納品、引き取り等の外商営業についてもお休みさせていただき、7/25(水)の閉店後も外商の対応はできません。よって、7/23(月)と7/24(火)のみ店舗営業時間外の外商対応ができる日にちとなります。

遅いお時間でも対応しますので、調整のほど宜しくお願いいたします。

neichiya at 17:30|PermalinkComments(0)

2018年07月05日

7/15(日)の外商について<鎌倉・逗子方面>

ご予約満了となりました。ありがとうございました。


日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

この時期、ご要望が多くいただきます、鎌倉・逗子方面の外商営業について
7/15(日)に数件のお客様のスケジュールをいただきましたので、お知らせします。

今のところ、お昼〜14時頃までが空いておりますので、ご希望のお客様は早めにご連絡ください。


なお、当日は外商営業のため、店舗は休業しております。

宜しくお願い致します。




neichiya at 19:39|PermalinkComments(0)

2018年07月04日

7月の休業日についてのお知らせ

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

頭記の件、7月26日(木)〜29(日)まで連休とさせていただきます。
その他の日の、日曜日休業日木曜日外商日についての変更はありません。

宜しくお願い致します。

neichiya at 09:55|PermalinkComments(0)

2018年06月23日

6/28(木)外商の受付は終了します、その他のお知らせ

丸越ふとん店・青木です。いつもご利用いただきありがとうございます。

6/28(木)の外商優先日の納品、引き取りにつきまして、

ご予約で一杯になりましたので、追加のご予約受付はお受けできません。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

外商優先日以外では、開店前の9時前後か、閉店後の18時以降で外回りを承っておりますが、今月いっぱい結構埋まっております。

また、当方、対お客様への接客、営業についてはワンマンで仕切っております。また、外商優先日以外は店舗を開店し、ご来店いただくお客様を最優先しておりますので、

「すぐ来てほしい」とか、「日中希望の時間に来れないのか」というご要望にはお応えできない場合が多々ありますので、あらかじめご了承ください。


neichiya at 10:45|PermalinkComments(0)

2018年06月20日

6/22(金)の営業について

6/22(金)午前中、「学区探検」学習活動の一環として、西鶴間小学校の児童が、当店へ取材に参ります。ご来店のお客様には暖かく見守っていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。


neichiya at 21:02|PermalinkComments(0)

2018年06月01日

Twitterでの開店のお知らせTweet終了しています

いつも丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

頭記の件、お問い合わせが多かったため、ブログにてお知らせします。

店舗の開店のお知らせなど、Twitterを利用しておりましたが、
これは、当店のフリマコーナーの出品者の方へのご連絡が主な目的となっていました。

この度、都合により、フリマコーナーの受け入れ中止し(運営も間もなく終了します)
出品者の方々には、すべて清算していただきました。

毎営業日の開店のお知らせTweetは終了させていただきましたので、ご了解ください。

営業時間等の変更があった場合は、従来通り、ブログやTwitterでお知らせします。


宜しくお願い申し上げます。




neichiya at 13:21|PermalinkComments(0)

2018年03月17日

4月5月の営業について

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

本年、4月、5月のゴールデンウイーク、繁忙期周辺の店舗の営業につきまして、現在調整中しております。ご予約いただいたお客様のスケジュール優先で、本年も設定致したく考えております。

現在のところ、4/28(土)5/12(土)につきましては、遠方の配送等のご予約を頂きましたので、その日は店舗は終日閉店する予定です。

GW中のご用命につきましては、早期にご連絡いただきましたら、スケジュール調整ができますので、ご検討のほどお願い申し上げます。

neichiya at 19:41|PermalinkComments(0)

2018年03月10日

ふとんの送料、値上げ!

いつも丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

当店で仕立てたふとんを、遠方のお子さんや、親御さんにお送りする場合、当店で荷造りをして、契約の配送業者を利用してお送りするといったご用命は多くいただいております。

今回、今年3月より、送料が従来の2倍から3倍程度に値上げが決まり、ふとんを当店からお送りすることのメリットがなくなる状況となってしまいました。

寝具は、重量もサイズも、大きい荷造りになります。平均で3辺合計240または260です。それ以上のサイズは別のサービス対応となるはずです(ちょっとした引っ越しの見積もり対応)。当店は、今までは特例の契約で一般の送料よりもかなり安価に対応頂いており、お客様にもそのままご請求しておりましたが、今回から一般の消費者の方と同等の送料設定となりますので、お送りする案件が発生した場合、ご検討をいただきたいと考えます。

従来通り、荷造り(専用のふとん袋にて梱包)は当店で無償で行います。

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。


--ここからダイアリ--

ところで、しばらく里帰りしていたお孫君は昨日無事に自宅に戻り、静かで落ち着いた職場でブログ記事を書いております。昨日、お客さんが来店され、私がお孫君を抱っこしているのを見て、「おじいさんなの?へー、よく似てる」とうれしいことを賜り、というのも、孫君はとてもカワイイのです。「おいで、おいで」と言われるので、『いや、泣くでしょ』と思いながらも、受け渡したところ、すんなり抱っこされたお孫君に『いや、人見知りせんのかいな』と突っ込んでしまいましたが、話は変わって、たくさん撮った写真も整理せなアカンので、どうしょーかと思ってたところ、amazon Driveだとフォト無制限(プレミアム)でアップロードできるので夕方からやり始めたところ、あと10時間はかかるような勢いで参っています(苦笑)孫だけでなく、こどもたちの約20年以上のフォトのバックアップをやっているところで、明日は休日ということもあり、のんびりやります。

では、また。


neichiya at 19:38|PermalinkComments(0)

2017年08月09日

9月13日(水)の営業について

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

9月13日(水)の12:30PM〜14:00PM頃まで、ご予約いただきましたお客様のため、店舗を閉店し、外商営業に出掛けますので、お知らせします。

宜しくお願い申し上げます。


当店では、事前にご予約いただければ、当店の都合の許す限り、お客様宅に赴くことが可能です。但し商圏範囲内でかつ、ご提供サービス内容に限りがありますが、どうぞお問い合わせください。

neichiya at 20:54|PermalinkComments(0)

2017年08月05日

8/5(土)本日の営業時間について

おはようございます。
いつも丸越ふとん店をご利用いただきありがとうございます。

さて、本日、8/5(土)、閉店後の外商営業のご希望を多く頂いておりますので、

17:30PMに店舗閉店とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

neichiya at 10:04|PermalinkComments(0)

2017年08月03日

小学生のお店探検の結果のご報告

先日ご案内しました、小学校のお店探検(取材)

のお礼レターを、先生が届けてくださいました。

image

わずかな時間でしたが、取材を受けて回答した内容を、とても理解してくれてたんだと感動してます!
小学三年生だったんですね。自分が小学三年生の頃はどうだったかと、全く思い出せません(笑)

おかげさまで、この行事をきっかけに、ふとん屋さんになりたいという、子どもたちが激増している予感がして(笑)、まだまだ頑張らないといけないと、活力を頂いた次第です!

ありがとうございました。そして、ふとんのことは、丸越ふとん店に是非、ご用命いただきますよう!

neichiya at 19:13|PermalinkComments(0)

2017年07月25日

打ち直し、仕立て直しの納期について

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

さて、現在、お盆の来客、帰省に間に合うようにと、寝具のご用命を頂いておりますが、

もめん布団の打ち直し、仕立て直しにつきましては、急なご連絡で申し訳ありませんが、日時的に目一杯となりましたので、本日7/25を締め切りとさせていただきました。新綿による仕立てはまだ若干枚数でしたら、間に合うと思いますので、お早めにご用命ください。
お盆前の8/10(木)〜12(土)に納品できます

夏ですので、今の時期は殆どが、敷きふとん、座布団の仕立て直しのご用命です。秋に向けて、掛け布団の(特に羽毛)の仕立て直し、リフォームをご検討のお客様、お盆はそれぞれの担当が休みで、仕立てが出来ない期間が多くなるため、休み明け、涼しくなる頃には、意外と混みあいますので、お早めにご用命頂ければ幸いです。

本日は、特に蒸し暑く感じましたが、皆様お身体ご自愛ください。




neichiya at 20:41|PermalinkComments(0)

2017年07月15日

ギフト包装について

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

頭記の件、ギフト包装についてお願いです。

image

当店では、包装紙やケース、のし、のしの名入れなど、有料にて対応させていただいております。

包装には時間が掛かります。閉店後の作業となる場合は、翌日以降のお引渡しとなりますので、お急ぎのお客様には対応できない場合があります。どうぞご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

なお、お買い上げのギフト等の配送をご希望の場合、佐川急便に委託しておりますので、よろしければご利用ください。当店ご購入以外の、荷物の出荷は承っておりません。

タオル類は、ホールセールの掘り出し物や、メーカーのカタログ品を当店でセレクトして、割引価格でご提供しております。タオル専門店では無いので種類は少ないですが、お得意様には多く採用をいただいております。また、予算を頂ければ、当店にておまかせでセレクトしてセットすることも承っております。

ご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。

neichiya at 10:29|PermalinkComments(0)

2017年07月01日

7/1の営業につきまして

急で申し訳ありませんが、都合により、7/1午後から店舗休業します。
宜しくお願い致します。

neichiya at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月20日

6/23(金)の営業について<小学校行事への対応>

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

本日6/22、病院検診が長引きまして、戻り開店時間が15:00PMを大幅に過ぎましたことをお詫びいたします。
ご来店いただいたお客様、大変申し訳ありませんでした。

さて、6/23(金)10:00AM〜30分ほど、地元小学校の学習「学区探検活動」ということで、小学生のグループが当店を取材に訪れます。当店はその取材を優先させていただきますので、温かい目で取材活動を見守って頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

neichiya at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

6月20日の営業について

おはようございます。いつも丸越ふとん店をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

明日6/20(火)の12:30PM〜15:00PM頃まで、病院検診のため、店舗を閉店いたします。

申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

neichiya at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月17日

フリマコーナー出品者の方々へのお願い

いつも丸越ふとんをご利用いただきましてありがとうございます。

当店では昨年より、ご来店客誘導活性化のため、フリーマーケット方式で、出品者の方が、ご自身の出品物を販売できる場所の提供を、有料にて月極めで行っております。

おかげさまで、1年が経過し、多くの方に出品を頂いております。ありがとうございます。ほとんどの方が当店のユーザー様であり、当店のフリマコーナーの仕組みなどの概要に付きましても口頭で申し上げ、お互いの信頼関係のもとに、運用を行わせて頂いております。

このたび、提案企業(コンサル)の指摘により、法的な問題が起こった場合のスムーズな解決のために、書面にて、フリマコーナーの概要を提示し、それに対して承諾を得る、署名を頂く形を、あらたに取ることが必須となりました。

よって、お預かり金の受け取りや、出品物の管理など、また近くまでお越しいただいた際には、書面を提示致しますので、ご署名をいただきたくお願いいたします。
当店も外商等で、お近くに伺いましたら、立ち寄らせて頂く場合もありますので、宜しくお願いいたします。

neichiya at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月24日

GW期間の営業について

いつもお世話になります。

特に、ご来店いただきますお客様にご注意いただきたく、
GWゴールデンウイーク期間の営業についてお知らせします。


基本は、日曜日定休日。木曜日・祝日は外商優先日とさせていただきます。
外商優先日は、外商時、店舗を閉め営業に出ます。

4/24現在の予定です。以降、予定が入った場合は、下記のとおりではありませんのでご了承ください。

--

4/29(祝)外商優先日、今のところ10:00AM〜18:00PM の外商予定はありません。
4/30(日)定休日
5/1(月)通常営業ですが、開店前の納品作業のため、開店が10:00AMを過ぎる場合があります
5/2(火)通常営業。10:00AM〜18:00PM
5/3(祝)外商優先日、AMは外商予定のため店舗閉めますが、13:00PM〜18:00PMは店舗オープン予定
5/4(祝)外商優先日、AM、PMとも外商予定が埋まっており、ほぼ店舗は閉店状態と思われます
5/5(祝)外商優先日、遠方外商のため、AMから店舗は閉店し、交通状況によりますが戻りは遅くなるためほぼ閉店状態と思われます

5/6(土)通常営業
5/7(日)日曜日ですが、外商優先、遠方外商です。終日店舗は閉店します

以上です。外商優先日で、空きがある時間帯は、お客様のお宅へ出向くことを優先しますので、まずはご連絡ください。
 

neichiya at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月29日

4月1日の営業につきまして(短縮営業)

平成29年4月1日(土)店舗営業時間

閉店時間を1時間短縮いたしまして

10:00AM〜17:00PMとさせていただきます。

 宜しくお願いいたします。

neichiya at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ご提供価格改定検討開始のお知らせ

いつも丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

現在、人件費、燃料費、運賃などのかさ上げの結果、
当店に対しましても、工賃等の値上げ要請があり、 
平成29年4月より、料金改定が行われます。

それにより、当店からお客様へご提供する商品、サービスにつきまして、
4月の値上げの情勢を見た上で、やむなく料金改定が必要であれば、
平成29年5月から料金改定を実施させていただく予定です。

大変恐縮なお願いですが、何卒よろしくお願い申し上げます。 

neichiya at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月22日

3/23(木)お問い合わせの件

下記文に、追記します

11:00AM店舗出発〜15:00PM店舗着まで、ご希望の時間へのご訪問は対応できるということです。
またご来店の場合は、11:00AM〜17:00PMでご指定いただければその時間は店舗オープン対応できますということになります。宜しくお願いします。

なお、スケジュールが埋まってしまった場合は、ご容赦ください


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐原文---------------------------------------------------

丸越ふとん店・青木です。
いつもお世話になります。

3/23(木)の件でお問い合わせいただきました件、
こちらで回答します。

明日木曜日は外商優先日のため、引き取り・納品・打ち合わせ等、日中の外回りを優先します。
現在のところ、
(1)〜11:00頃まで外出し一旦帰店します。 
(2)12:00PM~15:00PMまでの1時間程度、店舗閉店してマンション管理業務を行います。閉店し ますが、近くにおりますので携帯に連絡<店舗前に連絡先は書いてあります>頂ければ、すぐ店舗に戻れます。
(3)15:00PM〜来店者の予約がありますので、店舗をオープンします。
(4)17:00PM〜20:00PM外商のため閉店。

と言った感じです。 ご迷惑をお掛けしますが、店舗電話にご連絡の際は、ご連絡先を留守電に残してください。システムの都合で、発信者番号通知の対応はしておりませんので、宜しくお願いいたします。
 

neichiya at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月31日

当店ホームページ移行作業完了のお知らせ

日頃は丸越ふとん店をご利用頂きありがとうございます。

先日お知らせしました、ホームページ移行作業が完了しましたのでお知らせします。

ホームページの内容に変更があるわけではございませんが、
以前にブックマークしていただいていたページが読めなくなる場合があります。
ホームページのインデックスページ(index.html)のアドレスに変更はありませんが、再度
http://www.marukoshi-futon.com/
から該当ページにアクセスして頂き、再度ブックマークしていただきたくお願い申し上げます。


不具合がございましたら、ご一報いただければ幸いです。 
宜しくお願いいたします。 

neichiya at 09:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年01月18日

S様の入金を確認いたしました

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

お電話でご注文頂き、発送させて頂きましたS様。代引きができないことで
ご迷惑をおかけしました。入金を確認いたしました。
ありがとうございました。今後も当店を宜しくお願いいたします。 

neichiya at 09:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年01月13日

代引き発送についてのお知らせ(お詫び)

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当店では、遠方のお客様に、ネットやお電話経由等での通信販売の対応もしておりますが、

代引き発送:佐川急便のeコレクトにおいて、一定期間の取り扱いが無かったため、自動的に契約解除となり、取り扱い不可となっておりました。 再契約の上、取り扱いを開始しますが、手続きに相当日数費やすとのことですのでご了承ください。大変申し訳ございません。

代引き発送以外での取り扱いは、振込み確認後の商品発送とさせていただいておりますが、お支払い方法としてまとめましたので、ご参照ください。

1.お振込み ゆうちょ 記号15430 番号7869681 名義人:青木秀起(アオキヒデキ)

2.お振込み ジャパンネット銀行 店番号001(本店営業部) 口座番号(普通)6408595 名義人:青木秀起(アオキヒデキ)

3.お振込み 三井住友銀行 つきみ野支店 口座番号(普通)6639426 名義人:青木秀起(アオキヒデキ)

4.カード処理 スクエア・インボイス 請求書データをメールにて発送します。そのメールに記載されたサイトにアクセスして頂き、お客様のカード番号等を入力し、決済する方法です。VISA,Master,Amexに対応。1回払いのみです。


ゆうちょは、総合口座間の手数料無料措置があったと思います。ジャパンネット銀行は口座をお持ちの方なら、振込み手数料が54円だったと思います。確かでは無いので、ご確認のうえ選択いただければと考えます。

宜しくお願いいたします。
 

neichiya at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月09日

当店ホームページ移設作業のお知らせ

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当店は、本日より、ホームページ移設作業を実施いたします。

実施中は、断続的にホームページに繋がりにくい状況が発生する場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

移設作業中、もしくは移設作業完了後、
お客様の方でブックマークされている、一部URLにおいて、unknownエラーとなりました場合、
新しいURLでの再度のブックマークをお願いします。

移設完了は1月31日(火)24時です。

宜しくお願いいたします。 

neichiya at 12:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年01月04日

レンタルふとんお問い合わせのTさまへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

丸越ふとん店は本日4日から営業いたします。
6日までは、ご予約いただいている外商を優先させていただき、
外商中は店舗を閉めますのでご了承ください。 

休業中に留守番電話にメッセージを いただきましたお客様のうち、
1/6〜1/11までのレンタル布団一組のお問い合わせをいただきましたTさま。
在庫があり、対応できます。
大変恐縮ですが、当店はナンバーディスプレイ非対応のため、折り返しの
ご連絡先が不明のためご連絡できませんので、このお知らせでお気づきでしたら
再度、電話、メールなどで連絡をいただけましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。 

neichiya at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月15日

『のし』の印字、遅延について

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

image


プリンタの故障→修理を行いますので、『のし』の印字ができません。
10日ほど修理期間を要するようです。

現在、お年賀タオルのご注文をかなり頂いておりますが、『のし』印字をご希望のお客様は
12月26日以降の納品となります。

また、お名前印字が不要で、『御年賀』のみの場合、はんこがありますので、それで押印することはできます。

以上、宜しくお願いいたします。
 

neichiya at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月07日

物流会社を利用した商品の発送のついて

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

昨今、物流コストの増加等により、商品の発送につきまして、以前と比較して、制限が多くなってまいりましたので、ご注意いただくべき点をお知らせします(平成18年12月現在 )

  1. 当店自らの配送可能地域以外の遠方へのお届けにつきまして、当店で荷造りして発送する場合、佐川急便で有償(お客様送料ご負担)にて 発送いたします。しかし、3辺260cmを超える場合は、配送できなくなりました。そのため、分割できるものは分割して複数個で発送しますので、送料のご負担が多くなります。
  2. 一部メーカー、商社から、当店を経由することなく、ご注文商品を直接配送する場合は、送料を発送元負担の上(お客様の送料負担無く)、発送することができる場合があります(商品金額がまとまっている場合:目安は5万円以上:ご相談ください)
(1)その場合、着日の日付指定は承れますが、時間指定ができなくなりました。
(2)土・日・祝日の配送指定ができなくなりました。 

以上、宜しくお願いいたします。 

 

neichiya at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月30日

12/3(土)半休します

12/3(土)は、法要のため、午前中は閉店、
13:00PM〜店舗を開店いたします。

午前中の外商予定のお客様は、予定通り伺います。

宜しくお願いいたします。
 

neichiya at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月28日

11/28(月)午前、お電話いただいたお客様へ

本日、11/28(月)、朝の外商が長引きまして、店舗開店時間が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

店舗電話に留守電メッセージを残して頂きありがとうございます。

湘南台のK様はお名前で了解いたしました。折り返しご連絡いたしました。お留守でしたので改めてお電話します。

その他の、お客様で連絡先(お電話番号)をメッセージに入れていただいていない方、折り返しのご連絡ができません。お気づきでしたら、再度ご連絡いただければ幸いです。

当店、接続システムにエラーがでるため、発信者の電話番号通知は非対応としておりますので、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

neichiya at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月21日

11/23(祭)、11/28(月)の営業について

いつも丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

さて、

11/23(水)は祭日ですが、店舗は10:00AM〜16:00PMまで営業致します。

 11/28(月)は、店舗営業時間外のうち、18:00PM以降の外商等につきましては、
都合によりお休みさせていただきますので、ご了承ください。

宜しくお願い申し上げます。
 

neichiya at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月04日

2017年より店舗営業日の改変を行います(週休2日)

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

当店では、現在店舗休業日として、日曜日・祭日 の設定としております。

最近では、お客様の動向として、ご来店のお客様も多くいらっしゃいますが、それ以上に
お電話でご用命いただき、当方が引き取り、納品行い、商談が完結するケースが非常に多くなっております。

現在は、開店前8:00〜10:00、閉店後18:00以降21:00頃まで、外回りの対応を続けておりますが、
お客様とのスケジュール調整が限られ、ご迷惑をおかけすることが問題と考えておりました。
また、当方も平均12時間勤務に対して関係者より、ご指摘を頂くこともありますので、
今後は、店舗休業日を週1日増やし、営業時間外に行っていた外回り営業を、この日に分散させることと致します。

店舗休業日をどの曜日に設定するかは、今後の取引先との話し合いで決定いたします。

ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。




 

neichiya at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ふとんが、すぐペチャンコになる。膨らまない(クレーム)

毎度、丸越ふとん店をご利用いただきありがとうございます。

当店で仕立てて数日しかたってない敷きふとんが、ペタンコになる。というクレームをいただきますが、もめん布団の場合は、干して、乾燥させてナンボの世界です。干す時間、スペースが無ければ布団乾燥機が有効です。
この時期、加湿器を使っている方が多いようです。余計にペタンコになりますので、より乾燥させる必要があります。下に敷くものなのでいずれはへたりますが、もめん布団は、汗かいて→乾燥させてを、極端なくらいやって頂ければ、かさ高は回復します。ただし、日頃使っていて、未使用の納品時のかさ高にまで戻るということは無理です。

使い始めてしばらく手入れをしなくても、すぐにペタンコにならないものをご希望ならば、固綿入りの敷き布団とか、ムアツみたいなウレタン系とか、エアー系のクッション材が入っているものとか。ただ、これらはクッション材のおかげで、嵩を出しているので、それがへたるとペタンペタンになり、最後は使い捨てになります。また、もめん繊維とは性質が違うので、吸湿性や干して膨らむという機能は期待できません。

布団乾燥機は当店では扱っていません。乾燥だけのサービスは実施しておりません。布団クリーニングサービスをご利用ください。


以上 

neichiya at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月02日

11/3(木・祝日)、店舗は休業します

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

明日、11/3 (木・祝日)は、店舗は休業します。

外回りでの商談、納品、引き取り等が多く、そちらに集中させて頂きます。

既にお約束させて頂いたお客様は、必ずお伺いします。
時間が読めないため、伺う前にはお電話の上、確認が取れ次第、伺います。

明日は商談中電話に出れないことが多いと予想され、メールでのやりとりがスムーズだと思いますので、何かあれば下記アドレスにご連絡ください。

hidekiaoki.marukoshi@ezweb.ne.jp

宜しくお願いいたします。




neichiya at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月19日

10月29日(土)休業のお知らせ

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

10/29(土)は都合により休業させて頂きます

よって、10/29、10/30と連休となります。

宜しくお願いいたします。 

neichiya at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月03日

10月6日、営業時間変更のお知らせ

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

さて、来る、10月6日(木)は、都合により午前中のみ営業とさせて頂きます。

10月6日(木)営業時間10:00AM〜12:00PM 

となります。 

宜しくお願いいたします。 

neichiya at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月04日

エアー系マットレス記事の訂正について

過去記事において、製品仕様に付き誤りがありましたので訂正します。

サイズ:丈210cm(幅97cm)は間違い

サイズ:丈200cm (幅97cm)が正解です。


既に販売済みのお客様には直接訂正させていただきました。


(注)マットレスとして使用する場合、210cmの敷き布団の下に敷く場合、200cmでも対応できます。
一般に200cmの敷き布団の下に敷くマットレスは190cm〜195cmで製品化されています。 

neichiya at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月01日

打ち直しなど各種サービスの納期に付きまして

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。


さて、8月は、当店、取引先、工場ともに夏休みが入りますので、

もめん布団打ち直し、仕立て直し、新規仕立て、羽毛リフォーム 、ふとんクリーニング

などにおきまして、納期が通常よりも1週間〜10日間ほど延びると考えられますので、

ご理解のほどお願い申し上げます。


もめんふとん打ち直しにつきましては、本日〜8/9(火)までにお預かりしたものは、8/25(木)以降の

仕上がりの予定となっております。8/10(水)〜8/23(火)までにお預かりしたものは、9/8(木)以降の

仕上がりの予定となります。


そのほか、羽毛リフォーム、ふとんクリーニングなどにつきまして、お急ぎのものがある場合は、

お預かり時点での予定納期を個別でご確認いただいた上でご用命いただければと考えます。

宜しくお願い申し上げます。



 

neichiya at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月12日

店頭・古綿製品について

日頃は丸越ふとん店をご利用いただきましてありがとうございます。

当店では店頭にて、古綿とハギレを利用し仕立てた古綿製品を販売しています。
image

多いのは、座布団系です。

この商品は、お客様から無償で頂いた、打ち直し済みの綿を使い、生地は当店で製品化するには

半端なサイズの生地(綿サテン・座布地)を利用して仕立てます。

金額は、職人への仕立賃と、ハギレ代、以下、原価割れで販売しています。

そのため、お蔭様で仕立てて店頭に並べると、早いうちに完売します。


上記の性格上、数が作れないサイズは当店の気まぐれ、生地柄もそろわないという こととなり、

お客様のリクエストにはほぼ、答えられないです。

以前に、ご希望のサイズの座布団ができるまで待つということで

4ヶ月ほど待って頂いたことや、100cm角のこたつ中敷きを数年(確か2年)待って頂いた

こともありますが、そもそも、100m角ということは、2m生地のため、当店では使い道が

ある生地丈ですので、まずハギレとしては出ませんので・・・・。 


あと、ご注意頂きたいのは、古綿というのは、他人が使っていた綿ですので、そのあたりに

違和感がある方は、使えないと思います。


以上、いろいろ書きましたが、新しい綿で、店内の生地を選んで頂ければ、オーダーで 

いくらでも作れますので、 当店としてもそれをお願いしたいと思います・・・・

生地は持ち込みでも結構です。縫製されていない生地からの加工は、縫製加工代金はいただきます。 



では、また。 

neichiya at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)