便利グッズ

2011年02月28日

花粉の季節

先日の春一番は強烈でした。困ったのが、とにかく花粉アレルギーです。

徹底的にやられました。外出先は仕方ないにしても、部屋の中まで入り込んで、滞留しているようで、部屋の中でも、花粉用メガネとマスクが必需。目薬や鼻スプレーも頻繁に!ティッシュボックスは部屋に5〜6箱転がっております。もはや我慢できぬ!ということで昨日、

空気清浄機
を買いましたと!いうより、買わざるを得ない心理状態に陥ったという感じですか。

とりあえず稼動させて、オーマイゴッ!最高にイイ感じです!ただ、評価はこれからです。というのも、あの春一番の日の翌日から気温も下がったり、今日は雨ですし。

本格的な花粉の季節になったときに、どこまで発揮してくれるんでしょうか?楽しみ(?)です。



(1)子供達が帰宅する時間帯は玄関先でオン!衣服についた花粉どもを吸引し玄関と廊下をキレイに。

(2)洗濯物を取り入れるときはリビングでオン!で洗濯物をたたみながら吸引!

(3)寝る前に子供達の部屋で30分ずつオンして、最後は寝室でオン!

といった使い方になるのでしょうか。


リンクの製品を購入した決め手は、(1)花粉に強いらしい、(2)吸引力一歩リードといった点です。

ところで、このブログの「晴れた日には布団を干そう!」キャッチコピーはしばらく封印です。


neichiya at 12:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)